• 茨城県で新築設計監理申請代願サポート、中古設計監理、既存住宅状況調査、不動産調査、都計法等許可、各種写真撮影等承っております。

ドローン飛行例

かなりの強風下でしたが、ドローン練習をしてきました。

車が横に流されるぐらいの風ですが、気をつければ充分に撮影可能。

低コストでの建物調査、現地調査にはかなり有用性が高いです。

上の3枚は恥ずかしながら自宅。総二階のため、屋根と樋の状況はかなり気になっておりました。ドローンで調査したところ、屋根及び天窓の状況は良く、樋の詰まりも特に問題なし。こうした調査は、梯子はかなり危険な高さですので従来であれば高所作業車か足場を組む必要があり、高額です。ドローンであれば10分程度で調査可能のため、経済的にできるでしょう。荒天時は飛ばせませんが・・・・

最下部の動画は近所の浄水場跡地で動画を撮影してみました。某カメラを止めるな、などの撮影で使われた場所です。チキンなので木々の間に入れる勇気は出なかったため、高高度からの撮影です。観光地などのPR映像撮影としてもかなり良さそうです。そういった建築に関わらない撮影依頼もお受けしております。
全国での包括飛行許可も取得しております。