• 茨城県で新築設計監理申請代願サポート、中古設計監理、既存住宅状況調査、不動産調査、都計法等許可、各種写真撮影等承っております。

重機の講習会

今日は重機の免許の講習へ行っていました。
暴風雨の中、すごく寒い・・・・

というのも、解体業も行う上で、やはり自分も操作できるようになっておかないといけないし、任せきりも良くないですし。

機械は小型の油圧ショベルとホイールローダーでした。
初めて運転しますので、なかなか操作が難しい。
ですが、皆さんやっていますので、慣れればきっと大丈夫。

今後は整地系技能講習も受け、解体系技能講習も受け、自分でもできるように頑張ります。

空き家の斡旋からリノベーション、または解体まで行えればワンストップでサービスを提供できますし、トータルで利益が出ればよいため、総額で安く、しかも設計事務所としての品質を確保したサービスの提供をすることが、この目的となるところです。

電気工事士2種取得も今後視野に入れて、今年一年また頑張ってみたいと考えております。電気工事も自分でできるようになれば更に良いサービスが提供できますしね。

応援いただければ何よりです。